584271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

鎌鼬1H単独 「かまいたちの朝」

鎌鼬1H単独「かまいたちの朝~かまいたちの夜からもじりました」

ドラを持ったチャン・ドン・ゴン・ゲン登場。
色々といった後に寿司職人姿の濱家さんが登場して何か言おうとしたらすぐに暗転。
あららぁ。

コント「山之内先輩」
判子を押すだけのバイトを始めた濱家さん。
バイト初日なので山之内先輩に色々聞くが。
役者志望の山之内先輩が今度やる劇のチケットを売りに来る。
その金額が1万5千円。
その価値ほどの演技はするという。
無理やりチケットを買わそうとする山之内先輩。
バンドをやっている濱家さんがバンドのライブのチケットを渡そうとすると断る自分勝手な山之内先輩。
突然、今度やる劇のシーンをする山之内先輩。
演技が非常に下手。

VTR 鳩と戯れる
鳩に餌をやっている山内さん。
鳩を持ったりしている。
いっぱい集まって来た所で鳩にダイブ。
「カット!」と言って現れる監督の濱家さん。
台本通りにしてくださいという。

コント 映画俳優
有名映画俳優になった山之内先輩。
鳩に戯れていたのも山之内先輩だったという。
鳩にダイブしたところを採用したので映画は大ヒットだったのだそうな。
取調べのシーンを撮るが、アドリブいっぱい入れたり、
台詞を覚えてなくてカンペを見たり、カンペの字が読めなかったり、
監督が台詞を言ってくれているのに聞き取れなかったりと散々に。

VTR Def Tech My Way
Def TechのMy WayのPVが流れるが、歌っているのは明らかに鎌鼬の二人。
音程が変なのか、何が変なのか分からないが、初めはなんの曲かわからなかった。
あんな英語の難しい歌をよく唄うなぁ、と思っていたらVTRが変化して・・・

コント「Def Tech」
そのタイトルに笑う。
というか開場がざわざわしてなかったかな?
Def Techになりきった二人がMy Wayの唄い方についてなど色々いう。
次の曲も作ろうという話になり。
CDをいっぱい出して歌詞カード見てそれをパクったり。
色々と歌詞をつなげたり。
ファンが見たら怒らないかな?

VTR 寿司の記事
某雑誌編集室にて、寿司の記事を書いた濱家さんが編集長の山内さんに誉められている。
次はとある人間国宝の取材をして欲しいと言われて出かける濱家さん。

コント「彫刻家」
ここで出てくる彫刻家の名前も「山之内」なのだが、あの山之内先輩が人間国宝になったのだろうか。
取材をするがICレコーダーを止めようとしたり、質問の言葉を聞き間違えたり。
会話がかみ合わないから最後の質問は「今後どうされますか?」という簡単な質問をしよう、となって質問をすると。
槍持って踊る人間国宝。
どういう聞き間違いをしたのか。

VTR マラソン中継
国際マラソンの中継の実況と解説をする。
解説の山内さんは違うところばかり見ていたり。
日本人選手の名前をすべて言えたり、歩道の女の子の名前まで言ってしまったり。
次の給水所に行くところで・・

コント「給水所」
給水所でボトルを並べている濱家さん。
そこへホームレス登場。
ボトルと取ろうとするが怒られる山内さん。
自転車に乗ってきたり色々と手段を変えてくるが。
最後にはレオタードを着てキャッツアイの曲にのせて登場。
山内さんのレオタード姿は凄いです。
結局追い返される山内さん。
3年後、国際マラソン選手になって給水所でボトルを取る山内さん。
ボトルほしさにマラソン選手になったそうな。

エンディングVTR
楽屋みたいなところで今日のライブの感想を述べる二人。
Def Techの歌を覚えるのに大変だったとか。
山内さんは鳩に触ったらいけないって言われたのに触ってしまって、翌日39度の熱がでたそうな。
色々と感想を述べていると、舞台には・・・
変な気ぐるみを頭だけかぶった二人登場。
楽屋風景はVTRだったんかい。

VTRとコントが繋がっていて面白かったです。
一時間きっちりでした。
興味深いライブでした。
また見てみたいですね。


© Rakuten Group, Inc.